店長がつくる趣味の料理

シーフードクリームパスタ

昼の11時ごろまで爆睡してたせいで強烈な空腹感を覚えたわたし。

お昼はボリュームたっぷりのパスタをガッツリと食べたい!と、ありあわせの食材でつくってみたのがこれ



バージンオイルでにんにくを炒め、シーフードミックス、マッシュルーム、たまねぎに火を通し、

酒を加えて乳化させる。

牛乳を加えて弱火でじっくりとろみをつけたら塩こしょうし、パスタをからめせれば完成。

麺の量が多すぎてクリームが見えないな。

豪快に味わうクリーミーなパスタ。シーフードからにじみ出た旨みが(゚Д゚ )ウマー。

俺的写真日記

フォトブックデビューしました

 夏の終わりに撮った写真が好評だったので、せっかくだからフォトブックにしようと思い、オンラインでフォトブックの

作成ができるサイトを探すこと小一時間、デジプリというサイトがなんとフォトブック半額セールをやってるじゃありませんか!

ソッコー会員になった私は、昨夜(正確には今朝3時)までかかってフォトブックのレイアウトを作ってました。

表紙のイメージはこんな感じ↓


写真に短い文章を添えることもできたんですけど、それじゃまるで銀色夏生なのでやめました。

店長がつくる趣味の料理

青とうがらしペースト

冷蔵庫の中の青唐辛子が一向に減らないので、思い切ってペーストにしてみました。


唐辛子をミキサーにかけてオリーブオイルと塩で漬け込みました。

すんげー辛いよ。

カップめんに入れたり、パスタや肉料理のアクセントにと使い方は無限大。

今度は酢で漬けてタバスコ風を狙います。

店長Jrの世界

2歳の息子を羊に会わせてみた

 
羊「髪、切った?」


息子「ええ。わかります?」