世界のたばこティスティング

バニラ香るたばこ vibes

吸うといえばてぃくびしか考えつかない店長ですがみなさんごきげんいかが?

今日はあまーいタバコを紹介しちゃう。

その名もvibes。オランダからやってきました。

ビニール包装を空ける前からとっても甘いバニラの香り。

タバコそのものは真っ黒でブラックデビルにうりふたつ。

火をつけるとカスタードクリームのようなミルクチョコのようなお菓子な香り。

例によってフィルターに蜜が塗ってあるから吸った後くちびるが甘い!

力仕事しておもっきり汗かいたあとこんなんで一服したらうまいぞ。





世界のたばこティスティング

コブラあれこれ

コブラ


これもコブラ


コブラのポーズ


コブラツイスト


そしてこれ、コロンビア産の煙草。その名もコブラ。

猛毒を持つコブラのごとく一服で即死間違いなし。

強いクセのある辛味が特徴で、俺にさわるとヤケドするぜ的な事をやたら言う

ワイルドでバイオレンスなオトコにぴったりの煙草です。

タール8m ニコチン0.4m ¥320

両切りタイプもあるよ。





世界のたばこティスティング

チェリー味のハゲ キング・エドワード

凛々しい顔立ちとエレガントなハゲ具合が人気の「キング・エドワード」

開封するやいなやチェリーのあま〜い香りがたちどころに広がります。


なんとこの葉巻、ウッドチップの吸い口がついてます。

映画に出てくるような米軍の上官みたいに、歯で葉巻を噛み締めても全然

OKなのでやってみましょう。

きっとソビエト軍に勝てること間違い無し。(いつの話しだw)

お味の方はというと、甘酸っぱいチェリーの芳香と上質なたばこ葉のコク

が味わえて葉巻初心者の私でも十分に楽しめました。

食後に吸うとすっごくウマー。でもすっごくお部屋がヤニ臭くなるのよね(泣



世界のたばこティスティング

【ヨオメーン】HIP HOP チェリー味&バニラ味【チェケラッチョ】

フレーバーシガレットはとどまることを知らない勢いですね。

今回紹介するのは「HIP HOP」。チェリー味とバニラ味です。

HIP HOPというあまりに直球なネーミングに引きます。

しかもダサかっこわるいデザイン。厨房向けタバコか?

まずはバニラを一服。お、これは悪くない! 甘くやさしいバニラ

の香りが鼻に抜けてすっごくリラックス!

吸った後に唇をなめるとこれがまた甘い。煙草自体の味はJTっ

ぽいんだけど、フレーバーはガツンと効いてます。

チェリーはというとパイプたばこを意識したようなかぐわしいアロマ。

ジューシーな果実の甘酸っぱい味が周囲に広がります。

DOGTOWNとかのヤンキー系B−BOYファッションに身を固めた中学生とかが

「これかっこよくない?」とか言って吸ってそうでちょっと嫌。

もちろんパッケージのせいですが。。。