キモチいい音楽室

liminal 砂原良徳 レビュー



砂原良徳ついに出ました。

実に10年ぶりになるオリジナルフルアルバム「liminal」

とりあえず公式HPへどうぞ。

この10年間のまりんはマスタリングとミックスの仕事しか知らなかったんですが、満を持してリリースされたこのアルバム、

かなりヤバいことになってます。

いつものまりんらしくないというか、これまでの流れからは想像できなかった(或いは想像できる!?)非常に攻撃的かつ

ストイックな作品になっています。

キャッチーな大衆音楽、フロア狙いのクラブミュージック等には無い純粋無垢ななエレクトロニカ。

混沌としたシーンにおいて、勇気にも似た興奮を与えてくれる大傑作。

キモチいい音楽室

ROCO こどもじゃず

おなかをくすぐると

「あかんです!あかんです!!」

と命乞いをする息子のためにビレッジバンガードでCDを買いました。

ROCO こどもじゃず

ねこふんじゃった、森のくまさん、ドレミのうたetc・・・。

一度は歌ったことがある童謡をグルーヴィーにジャズアレンジし、ボーカルのROCOが

ソウルフルかつキュート&セクシーに歌い上げています。

もうね、黒猫のタンゴなんて超シビれますよ。ホント最高っす。

オトナからコドモまで楽しめる珠玉の名盤!お求めはお近くのビレッジバンガードで♪



キモチいい音楽室

【中田ヤスタカ】marino/フレイバー【プロデュース】





今をときめくテクノポップ歌謡第四世代プロデューサー「中田ヤスタカ」プロデュースによる隠れた名曲。

店長は中田ヤスタカ作品でいまだにこの曲を上回る曲はないと豪語するほどの力の入れっぷり。

数年前の曲なんだけどなぜか、なぜーかこの曲を歌ってるmarinoって子のCDがいつになっても

再販されないんだよな・・・と思ってたらようやく今年の4月に再販されたようです。

今のperfumeでは聴くことのできないガレージテクノ感というかチップチューンというか。

メロディラインやコード進行、アレンジ展開、どれをとってももすばらしい珠玉の名盤。おすすめです。



ちなみにもっと高音質なのはこちら

キモチいい音楽室

チェブラーシカ/n.o.s.t.a.l.g.i.c remix

息子のために買った雑誌にDVDがついてきた。

相変わらず風邪気味で鼻たらしまくってる息子と一緒に見てみたら、

チェブラーシカ/n.o.s.t.a.l.g.i.c remix (remixed by D.O.K.I)のPVが

収録されてたので発狂。

すんごくカッコイイ。一瞬中田ヤスタカがリミックスしてるのかと思った。

4つ打ち+80sテイストあふれるシンセリフに異国情緒全開なボーカルが

とてつもなくお洒落。

サントラは買いだな。

チェブラーシカの歌 -n.o.s.t.a.l.g.i.c remix- (remixed by D.O.K.I) PV