嗅ぎたばこティスティング

結婚式の二次会でロズベック ホワイト吸ってコ●イン騒ぎ

先週末、私が勤めている会社の社長の妹さんの結婚式二次会に行ってきました。

おしゃれなイタリアンレストランで開かれたステキな二次会。

新郎新婦はとっても幸せそうでした。



がしかし、飲んだくれて調子に乗った私は同僚のささみとバーカウンターへ移動し、

パッと見コ●インと思われても仕方が無い雪のように真っ白な嗅ぎタバコ「ロズベック ホワイト」を

わざわざストローを使って吸引。

たまたま隣に居合わせた泥酔状態の社長にも吸わせてやりました。




ロズベック ホワイト(ニコチンフリーの嗅ぎたばこ。通販サイトで購入可能)




あとから聞いた話なんですが、店のスタッフが幹事さんに

薬物らしきものをストローで吸引されてる方がみえまして・・・

 ウチ、ホントそういうのは困るんです。

と (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらチクられてた事を確認。

「まさかそんなことはないですって絶対www」

と寛大な幹事さんは笑って切りかえしてくれて事なきを得たらしいです。


すごく悪いことをしたなぁとちょっぴり反省・・・。

でももし通報されてたら新郎新婦より目立てたのかなーとか思う私ってやっぱり反省してないですね。


ちなみに新郎新婦への私からのプレゼントは、かわいくデコレーションしたピータン1個

最悪の招待客だな、わたし。

嗅ぎたばこティスティング

嗅ぎたばこティスティング第12回 ロズベック・バニラ

春ですねー。花粉症で鼻じゅるじゅるしてますか? 

私もじゅるじゅるしてますよ。

と、いうことはじゅるじゅる仲間でございますね。

じゅるじゅる仲間とお見受けいたします。

よろしかったらあなたのじゅるじゅるお預かりいたします。

じゅるじゅる。

・・・今日はそんな状態の鼻に嗅ぎたばこキメてスキーリしてみましたよ。

さて、今回は春にピッタリなあまーい嗅ぎたばこ、ロズベック・バニラです。

これはバニラ以外にフルーツフレーバーが入ってるので、独特の味わいと甘さ

が楽しめます。なんだかちょっとしたカクテルみたいですね。

ウィルソンのバニラよりピリピリくるのでニコチンの摂取率はこっちのがいいの

かもしれません。

紅茶といっしょに嗅ぐと優雅な午後を過ごせそうです。

鼻通ってくれたらもっと優雅なんだけどな〜。



嗅ぎたばこティスティング

嗅ぎたばこティスティング第11回 ウィルソン・クールハニー

ひさびさの嗅ぎたばこティスティング、今回はクオリティーの高さがウリの

ウィルソン社製「クールハニー」を嗅いでみました。

かなりきついメンソールにあまーいハチミツの味わいがウマー(゜Д゜ )

鼻の粘膜にピリピリくるのでニコチンも十分摂取できてると思われます。

食後の眠いひとときにコイツをキメれば頭シャキーン!!

無水カフェインに飽きたらぜひこちらをお試しください。


お世話になっているお店LS安藤さん






嗅ぎたばこティスティング

嗅ぎたばこティスティング 第10回 ロズベック・メンソール

夏だ! メンソールだ!!
熱さにやられた気だるいカラダをリセットするメンソール味の嗅ぎたばこ「ロズベック・メンソール」。
厳選されたバージニア葉に良質のオイルとメンソールがブレンドされているというこいつをさっそく味わってみよう。
ロズベック独特の荒い粉末。香りはものすごくイイ。ちょっと多めの量を鼻から吸引。
うーん、メンソールの刺激こそ弱めなものの、かすかに甘い味わいがする。ちょうどロズベックバニラのようにメインのフレーバー+ほのかな甘さに仕上がっている。
ストレートのアイスティーでも飲みながらやるとウマいんだろうな〜。





嗅ぎたばこティスティング

嗅ぎたばこティスティング第9回

コーヒー味のたばこ「ウィルソン・アイリッシュコーヒー」

もう9回目を数える嗅ぎたばこティスティングだが、今回は私がずっと嗅いでみたいと思っていた念願の嗅ぎ煙草「ウィルソン・アイリッシュコーヒー」をティスティングしてみようと思う。
バニラやアプリコット、そしてコーヒー味。ホント嗅ぎ煙草(スナッフ)ってフレーバーの種類が豊富で楽しい。ウィルソン社のバニラもすごく甘くておいしかったし、今回も期待できそう。
缶を開けるときめ細かな茶色い粉末が。コーヒーの粉とくらべるとちょっと色が明るすぎるかな。でも香りたつアロマはコーヒーのフレーバー。やったね、これはおいしいかも。
おもむろに鼻から吸入。うーん、マイルドで香ばしいコーヒーの香りとウィスキーの芳醇な甘さが見事にブレンドされていて、しかもメンソールまで効いている。すごいぞ!ウィルソン! こんな複雑だけどおいしい香りはそうはない。
食後に嗅ぎたくなる味だなぁ・・・。おいしい料理を終えた後、デザート代わりにこれでシメる・・・またはデザートもデミタスも終えた後でもいいな。